【出資済み】Pebble の次はこれにしようかな?スマートウォッチ『Ticwatch S&E』

Kickstarter
3

仮に Pebble の新作が出ないとしたら、次は何にしようか?

去年の話になってしまいますが、Kickstarter で一世を風靡した Pebble というスマートウォッチを作っていた会社が Fitbit という会社に買収されました。私自身も Pebble ユーザということでショックを受けましたが、Pebble の新しいバージョンが発売される可能性も聞こえてきていないので、そろそろ別のスマートウォッチを探そうかなと思っていました。

ちなみに個人的に Pebble が最も優れているポイントだと思っていたのは電子ペーパーをディスプレイに採用することで長時間の利用(1回充電したら4,5日持つ)が可能だった点です。とは言っても電子ペーパーを搭載したモデルのものはほとんど見たことが無いので、新しいスマートウォッチを購入検討する段階でこの利点はあきらめて、アプリも作れそうな Android Wear 対応のものを探していました。そんな時に Kickstarter で妙に人気のあるプロジェクトを発見しました。それが『Ticwatch S&E』です。

『Ticwatch S&E』の利点は何といっても Android Wear 対応と低コスト

さて、気になる仕様ですがざっくりとどんなものかについては Kickstarter のプロモーションビデオを見ていただくのが良いでしょう。

バリエーションが2種類あり、S タイプはスポーツ用、E タイプはバンドが変えられる等わりとスタンダードな印象です。両方ともGPS を搭載しているという点では割とスポーツ寄りのモノっぽいですが、やはり魅力は低コストな点かなと。安価な E タイプだと最低 $99 からととてもお安い。ただし、$99 の出資枠はすでにいっぱいなので、今だと $119 のものが少し残っている状態です。ちなみに一般販売では E モデルが $159、S モデルが $199 とやはり他の Android Wear 搭載のスマートウォッチと比べると安い印象です。

とりあえず出資はしたので様子見モード

最近 Pebble さんが調子が悪くなってきたので、そろそろ新しいものを手に入れようと思っていたので E タイプを1つ出資してみました。上手くいけば Android Wear 向けのアプリとか作れたら良いなぁと。理想としては Pebble の新バージョンなんだけど無いかなぁ……。

こんにちは初めましてw
自分は初代ペブルスチールを愛用しているものです。
自分もずっとペブルから変えるものが見つからなくて、困っていましたかticwatch sに出資しました!
同じような状況に思いコメントしてみましたw
待ち遠しいですね!

Pebble 使いの方、コメントありがとうございます。
理想は Pebble の後継が欲しいんですよねぇ……。

先日、Ticwatch の Survey が届いたので少しずつテンションが上がってきました。

3件のコメント

素敵過ぎるハンドスピナー(フィジェットスピナー)をご紹介【Kickstarter】 – "油売り"と呼ばれた男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Kickstarter
2
低価格スマートウォッチ Ticwatch S&E が届いたのでサクッとレビューしてみる

以前にここでも紹介した低価格スマートウォッチ『Ticwatch S&E』が無事に目標額を達成 …

Kickstarter
1
ハンドスピナーに続いてフィジェット・キューブも買っちゃった

たまたま見つけたら気になってしまった『フィジェット・キューブ』 とある日にトイザらスに買い物に行った …

Kickstarter
1
素敵過ぎるハンドスピナー(フィジェットスピナー)をご紹介【Kickstarter】

ハンドスピナー(フィジェットスピナー)ってやつをご存知でしょうか?こんな感じのヤツです。 一見しただ …