【PR】

Kickstarter

【出資済み】Pebble の次はこれにしようかな?スマートウォッチ『Ticwatch S&E』

投稿日:

仮に Pebble の新作が出ないとしたら、次は何にしようか?

去年の話になってしまいますが、Kickstarter で一世を風靡した Pebble というスマートウォッチを作っていた会社が Fitbit という会社に買収されました。私自身も Pebble ユーザということでショックを受けましたが、Pebble の新しいバージョンが発売される可能性も聞こえてきていないので、そろそろ別のスマートウォッチを探そうかなと思っていました。

ちなみに個人的に Pebble が最も優れているポイントだと思っていたのは電子ペーパーをディスプレイに採用することで長時間の利用(1回充電したら4,5日持つ)が可能だった点です。とは言っても電子ペーパーを搭載したモデルのものはほとんど見たことが無いので、新しいスマートウォッチを購入検討する段階でこの利点はあきらめて、アプリも作れそうな Android Wear 対応のものを探していました。そんな時に Kickstarter で妙に人気のあるプロジェクトを発見しました。それが『Ticwatch S&E』です。

『Ticwatch S&E』の利点は何といっても Android Wear 対応と低コスト

さて、気になる仕様ですがざっくりとどんなものかについては Kickstarter のプロモーションビデオを見ていただくのが良いでしょう。

バリエーションが2種類あり、S タイプはスポーツ用、E タイプはバンドが変えられる等わりとスタンダードな印象です。両方ともGPS を搭載しているという点では割とスポーツ寄りのモノっぽいですが、やはり魅力は低コストな点かなと。安価な E タイプだと最低 $99 からととてもお安い。ただし、$99 の出資枠はすでにいっぱいなので、今だと $119 のものが少し残っている状態です。ちなみに一般販売では E モデルが $159、S モデルが $199 とやはり他の Android Wear 搭載のスマートウォッチと比べると安い印象です。

とりあえず出資はしたので様子見モード

最近 Pebble さんが調子が悪くなってきたので、そろそろ新しいものを手に入れようと思っていたので E タイプを1つ出資してみました。上手くいけば Android Wear 向けのアプリとか作れたら良いなぁと。理想としては Pebble の新バージョンなんだけど無いかなぁ……。

【PR】

-Kickstarter

執筆者:


  1. S.M より:

    こんにちは初めましてw
    自分は初代ペブルスチールを愛用しているものです。
    自分もずっとペブルから変えるものが見つからなくて、困っていましたかticwatch sに出資しました!
    同じような状況に思いコメントしてみましたw
    待ち遠しいですね!

    • vertax_k より:

      Pebble 使いの方、コメントありがとうございます。
      理想は Pebble の後継が欲しいんですよねぇ……。

      先日、Ticwatch の Survey が届いたので少しずつテンションが上がってきました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【気になる】スマホで指紋判別、素敵ハンドスピナー、ARゴキブリキャッチャー

気になった Kickstarter プロジェクトをほどほどにまとめてみる。こういうのを見ていると刺激を受けられる気がするので。 目次1 スマートフォンカメラで指紋撮影、指紋認証『Detect Prin …

Kickstarter が日本に上陸するらしいという話と、これまでの失敗談も含めて晒してみる

Kickstarter が日本に来るらしい、って話を見つけたので、とりあえず自分がこれまでいろいろと失敗した内容とそこで学んだことを晒してみよう。 目次1 大手クラウドファンディングの Kicksta …

ハンドスピナーに続いてフィジェット・キューブも買っちゃった

たまたま見つけたら気になってしまった『フィジェット・キューブ』 とある日にトイザらスに買い物に行ったら、一押し商品っぽいレイアウトで見慣れぬアイテムが売られていたのでとっても気になりました。 こんな感 …

Fidget Spinner ハンドスピナー

素敵過ぎるハンドスピナー(フィジェットスピナー)をご紹介【Kickstarter】

ハンドスピナー(フィジェットスピナー)ってやつをご存知でしょうか?こんな感じのヤツです。 ハンドスピナー 一見しただけだと何に使うのかよくわからないものですが、実はおもちゃです。中央の窪み部分を親指と …

【出資済み】簡易VR+簡易ホログラムで、とっても魅力的な『Aryzon』

VR とホログラムを組合せたら超魅力的!『Aryzon』 昨日、Kickstarter をぼんやり見てたら素敵なガジェットを見つけたのでご紹介。 これは説明するより動画を見た方が分かりやすいので、こち …